お天気だと頭痛って変?

昔は胃痛が結構ひどくて悩まされていたけど、歳を重ねるごとに胃痛からは解放された気がする。これってストレスフリーっていうか、ストレスへの耐性ができたのか・・・神経図太くなったのか・・・

まぁ、それはいいとして、なぜか頭痛持ちになっちゃった。


酷い時は目の奥をえぐられるような激痛が丸一日続いたり。
とにかく、頭痛が始まるとあらゆる外界からの刺激(光・音・振動)が耐えられなくなる様な酷い時期があった。。。こうなると、痛み止めを飲んだところで何の効果もない。ある一定のスパンで激しい頭痛と頭痛がなくなる期間が繰り返されているようで、最近はすこし納まっていたんだけど、また始まったみたい。

一体原因は何なんだろ。
思い起こすと、私の場合高気圧に弱いような・・・・

よく聞くのは、雨の日とか低気圧とかお天気が悪いとか・・・そんな日に頭痛がひどいって人が多い気がする。だけど私の場合は思いっきり晴れてる日にたいてい頭痛が始まる。。。しかも、1~2時間とかじゃなく、1日単位で。

今回も、9/16(土)から頭痛が始まって、会話もしたくない状態。
昨日、今日はうっすらと頭痛が残っていて、また再発しそうな予感。

一体なんなんだろ。ってことで、気圧配置を貼り付けておく。

2018/9/16 の気圧配置
2018/9/16 の気圧配置
2018/9/18 の気圧配置
2018/9/18 の気圧配置
2018/9/19 の気圧配置
2018/9/19 の気圧配置

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です